Wing My Way 私生活
意外なアレルギー結果
2012-07-04 Wed 19:24
6月にほぼ毎日鼻風邪引いてたので病院で診察してもらってたんですが
思い切ってアレルギー検査というものをしてみた。

そして今日アレルギーの結果を教えてもらいました。

いっぱいある中で意外なことに食物アレルギーはなかったと・・・
ソバ・カニアレルギーだと思ってた自分はポカーン
今までかゆくなってたのは別の原因ってことなのかなぁ?

アレルギーなのはダニ・菌・生き物系だけで花粉はほぼ大丈夫みたいで・・・
とりあえずまた鼻風邪ひいたら薬だしますねってカンジで今日で診察が終わったんだけど。

今度ソバとカニ挑戦してみるぞ
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
家族間での呼び名は?
2012-05-10 Thu 17:53
みんな兄弟や家族でどんなカンジで呼びかけてるんだろう?

私はお母さんにはちゃん付けで呼ばれるんだけど

兄には名前すら呼ばれた記憶がないです

無口な兄とはあまり話すことはないんだけど

私がくん付けで呼ぶのに対して

兄は「おい」とかいきなり話かけてくる

ひょっとして名前覚えてないんじゃ・・・とちょっと不安
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:1 ∧top | under∨
Facebookを使った詐欺?
2012-01-24 Tue 16:40
さっき変なメールが来た。

最近申請があって登録した人なんだけど、
芸能人の自称マネージャーさんから
本人が話したいと所望されてるのでSNSに入ってくださいという意味不明な内容。

序盤から辛気臭い長文がダラダラと綴られてて読むのもめんどいので、
ササーっとみたカンジで詐欺系かなーと思って検索したら当たってた



みんなも気をつけてね
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
☆スマホのおすすめアプリ☆ Part3
2012-01-21 Sat 16:52
かみぃのオススメアプリ第3弾

常駐編はあらかた紹介したと思うので、
普段よく使うアプリを紹介していきます

Boat Browser Mini

その名のとおりブラウザです。

フリックでタブ画面を移動することはできないですが、軽いのでこれ使ってます。

ブラウザのデザインもシンプルで気にいってます


Sleep as an droid(有料)

2週間無料の体験版があります。

ベッドの揺れでアルファ睡眠などを感知し指定した時間範囲内で起こしてくれるアプリです。

いびきや寝言を感知して録音する機能があるけど、
機種によっては録音ができないことも・・・(Mediasはできないです)

最初は英語だけだったけど、日本語対応してくれて更に使いやすくなりました


ワンパンチ・メモ

googleカレンダーとスケジュール連携されてるメモ帳。

忘れやすい私はちまちま使用してます。


TweetDeck

ツイッターとFacebookの情報を同時に見てくれるアプリです。

スマホは基本ついっぷるやFacebookのアプリが入っていたのですが、
一緒にまとめて見れるアプリはこれだけだったので愛用


COOKPAD

あのレシピサイトのアプリです。

彼氏の家で何か作るときになったとき、使えるかも


女性のリズム手帳Free

女の子の日を予想してくれたり、スケジュール帳もついてます。

かわいい絵文字つきなので、自分でマークを統一して色々管理してます


ネットで流れた怖い話

週1ペースで更新されてる怖い話です。

通勤中などにちょっとした暇つぶしになりますw


画面メモ

ブラウザのサイトをそのままコピーしてくれるアプリ。

ただログインが必要なサイトのコピーはできない事があるかもしれないです。


AirDroid

スマホの情報をPCで共有できるソフトです。

Wifi環境がないと出来ないですが、画面がシンプルでわかりやすい!

音楽の転送はうまくできないのであきらめてます


ケリ姫クエスト

部下を姫が蹴って敵を倒すゲームです。

ゴルフみたいに、力や角度を調整しながらってところが面白いです

基本無料でお風呂に入ってるときやってますw



今のところ使ってるアプリはこれだけ

こうやって書くと、常駐系アプリが私って多いんだなぁと思いました

だから電池の消耗が激しいのかな

いろんなアプリが出続けてるので、またいいアプリがあったらまとめて紹介してみます
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
大切なこと
2012-01-19 Thu 01:00
ふと一人ぼっちになってしみじみ思うんだ~

友達や家族の暖かさ


この前母が還暦を迎えました

お祝いもして喜んでもらえた

でも私は悲しくなっちゃったんだ

時間は刻々と進んでるって改めて思い知らされたから


プレゼントと一緒にもらったメッセージカードには

「これからも健康でいてね。その笑顔を見ることで私たちは安心できるから」


今はただ失うことばっか考えて怖くて仕方がない

考えても解決なんてしないってわかってるのに…


こういうとき、上腕二頭筋でムギュ~っとしてくれる人が欲しいね


プレゼントは最近ゲームで知り合った人のお店で
ブレスレットをこっそり買ってきた

オリジナルで作ってもらえて、すごいキレイだった

でもそれからなんだか付き合いがぎこちなくなっちゃったカンジで…

まぁ急いで行ったからおしゃれもできなかった上に、
予想外にイケメンだったので緊張しちゃってあまり話せなかったし自業自得だけど

気にしすぎだといいなぁ


今週は年に1回だけ集まれる、高校の同級生とお食事会

離れ離れだけど帰ってきたときに忘れず誘ってくれる事に感謝してる

これからも友達になってくれる人がいると思って、
一つ一つの出会いを大切にしたいなぁとしみじみ物思いふけるかみぃでした
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Wing My Way  NEXT