Wing My Way FFXI
メイジャンでペイストo(´□`*o)
2010-07-07 Wed 18:31
メイジャンの短剣2回攻撃も完成が近づいてまいりました(`・ω・´)

植物600匹はどうなるかと思ったけど、

雷曜日忍者組みの人たちと一緒にできて案外すぐ終わりました

正直6匹くらいマンドラとグーブーを維持できるとは自分でも思いませんでした

メイジャンも毎回あんなカンジだったら楽しいのにo(´□`*o)



2回攻撃(1段階目)の最後の試練はペイスト400匹o(´□`*o)

石化やら麻痺やらあるし短剣ジョブには難しそう。。。って思いますが、実は簡単なんです



ジョブは、踊り子80(サポ赤)←サポ赤なのはブラインとレジストペトリがあるので。


ペイストのポップしている場所は赤い○、私がキャンプ場にしていた場所は青い○です。

ペイスト狩り地図@グロウベルグ


黄色い線の部分はメイジャン始めたての時に、やってた場所ですが

時々クゥダフが絡んできますw


青い○で狩りしている限りペイストと一緒に徘徊してるクゥダフに絡まれることがないため、

ここまで引っ張って狩りしてます。(キャンプ地にペイストが沸くこともあります)


ペイストの使用アビリティで注意するもの。。。。

 デルタスラスト・・・3回攻撃+悪疫(←3秒毎に10tp削られるので即ヒーリングワルツ)

 トーピファイングチャージ・・・範囲麻痺(ペイスト自体見なければ回避できます)

 グリムグラワー・・・視線石化
(30秒くらい目が光るので、戦闘中にスタッターステップ入れれば、サポ赤でもブラインで回避できます)



ふとペイストを狩り続けて、気づいたこと。。。

どのモンスターもそうだっけ?って思ったけど、参考までに。。。。

敵のHPが減ってくと、急にアビを短い間隔で使ってくるようになる気がします。

なのでアビを使ってくる回数とHPを見ながら少し検証してみました


アビを使ってくる回数(wsなしで)

ペイストHP40%以上(?)
与ダメ回数 22~33
被ダメ回数 1~5



ペイストHP40%未満(?)
与ダメ回数 15~16
被ダメ回数 0~1



モクシャ装備はラジャスリングだけで、

踊り子自体にモクシャのアビ特性があるのであまり参考にならないかも
別窓 FFXI コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
メイジャン大変ジャン(´・ω・`)
2010-07-01 Thu 18:47
前のバージョンアップから少しだけ触ったメイジャン。。。

VUで少し楽になっているけど、どんどん強化されてさぁ大変(`・ω・´)



片手剣の魔法命中と、短剣の2回攻撃と命中+DEXセットを作ってはいるけど

片手剣は人が少しいたのでパーティ組んで、すぐ終わった方。。。

あとは青と赤がレベル80になったら報告して使えるようにするだけなんだけど

短剣2回攻撃マジマゾイo(`ω´*)o

少しずつ消化してがんばってます(´・ω・`)



最近すごく気になること。。。

ガルカの耳ってどこにあるの

コンテンツなどで一緒になるガルカさんに聞いてみたら

「くるぶしにあるんだ」

裸になってるガルカさんを見ても、サンダルが邪魔して丁度くるぶしが見えないんです(´・ω・`)

あぁ。。。ガルカの耳の形が気になるぅo(`ω´*)o

別窓 FFXI コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
闇王ひゃっほーいヽ(`⌒´)ノ
2010-05-11 Tue 01:19
メイジャンも進めないといけないのに・・・
他のジョブのカンストとメリポ強化もしないといけないのに・・・
闇王発生してるので通ってます

詩人は囮役ってイメージが強いですけど・・・
思ったより経験値減らなくて助かってます(`・ω・´)
なんとか胴装備とか取りたいなぁ

次のアップデートまでに。。。
白&召喚75+メリポ強化+アトルガンミッション完結。。。したいなぁ
無理すぎるぅぅぅ
別窓 FFXI コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
PM終了!
2010-04-03 Sat 16:54
途中から主催を勤めて、約1年。。。やっと終わりました(´・ω・`)

もう途中から何も考えずにやってしまったのでgdgdにもなり。。。
でも皆さんのおかげで何とか終わらせることができました
ホントにお疲れ様でした><

ここからはクリアした作戦などなど。。。
PM終了!の続きを読む
別窓 FFXI コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
プレゼント♪
2010-03-03 Wed 01:45
FFの友達にかみぃキャラを描いてもらっちゃいました
青魔道士かみぃがガルカのシッポおいしそうに見つめてるのをお願いしてみて、
想像以上にかわいいできでもう満足 (´¬`*)

プロフィールのところに尻尾バージョンで、
ミクシィのほうには別の座ってるやつをアップしてみました

こっちみんなって言いながら、萌えてみてください
別窓 FFXI コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Wing My Way  NEXT