Wing My Way 2009年10月
PM 「決別の前」
2009-10-29 Thu 16:12
今回もPMネタでごめんなさい(´・ω・`)

今月は初めて2回進めてみましたっ!

トンベリが怖かったのでお手伝いさんを3人誘っていってみました。
編成:戦モ侍赤白黒詩

トンベリ作戦:①詩人(私)が沸かせて、入り口までエリチェする。
②その間にトンベリが3匹仲間を召喚するので、ほかの人はヘイトをとらないよう待機。
③エリチェして、戻り始めたトンベリが順番に消えていくので、最後に残った1匹を倒す。

実際やってみたんですが、なぜかほかの人にヘイトがいってしまって、
TPためてもらったのにやむなく全員エリチェw
ちょっとgdgdになっちゃったけど、なんとか倒せました (´¬`*)
結構早く戻っていったシーフが一番最後に消えずに残ったのは助かったヾ( ´ ー`)ノ



次にタコとブガードをやったけど、TP貯めて戦闘開始したからあっけなかったー (´¬`*)
久々に簡単なPMでしたw





別窓 FFXI コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
PM「畏れよ、我を」
2009-10-05 Mon 01:05
久々の更新でPM報告です(´・ェ・`)

私が一番仕切りたくなかったミッションをやってきました><

編成は忍戦狩青赤白


マメットは忍者回避装備のため、夜突入。風杖もってがんばって走ってもらいました。
からまれ釣りなので、白さんを忍者回復専属してもらいつつ、 耐えてもらいました。
その間、戦士さんが挑発したタゲを3人でぺちぺち。槍以外のときにリキッド使って、
できるだけ範囲アビを使われないようにしてみました。

ここで、1回全滅。。。敗因は敵のアビ「変象の転換」と戦闘位置でした(´・ェ・`)
ディスペルで消せるのかもしれないけど、
説明もしてなかったのでHPを回復させてることに気づいたころには遅く。。。
いつ効果がなくなるのかもわからなかったのでずっと後ろ向いてたら。。。
忍さんしんじゃいました(/□≦、)

で、とりあえず全滅して排出(ぉ
戦闘位置を扉の付近で、後衛さんにはできるだけ隅っこで支援してもらいつつ
「変象の転換」をしたら20秒くらい?攻撃しないよう後ろを向いて待機したら
なんとか5匹撃退ファイト

次はオメガ。。。HP残りが2/3、1/3になったらポリマー剤を使ってみる作戦で、
麻痺石化アビを説明した上で、挑んでみたら楽勝でした。
標的識別アビは青でブランクゲイズのみして、少しだけ消す程度でやってみました。

一番うざかったのが、最後のアルテマ。。。
HPが半分切ったくらいからアビ連発してきたので、
ポリマー剤を投入、全部で3つ投入しましたが、その間に敵を倒すことができました。
途中イコライザーというアビで、なぜか白さんが死にました(ノω・、)
パーティクルシールドもブランクゲイズで消してたけど、
途中から赤さんがディスペルしてくれてましたw
これもスロウ麻痺石化アビを説明した上でやってたので、
前衛が声かけあって状態異常報告してたのもあって
なんとか対処できた・・・かな?w

約27分の戦闘だったっぽいです(`・ω・´)

みんなクリアおめでとおヾ( ´ ー`)ノ
別窓 FFXI コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
 Wing My Way