Wing My Way うーん・・・?
うーん・・・?
2008-11-06 Thu 15:55
最近FFやってて思うことがあるんだけど。

ゲームでチャットしてると、やっぱり装備とかシステム上の話とかでてくるんだー。
で、私はもう9ヶ月ちょっと経ったんだけど、
やりたい事も最低限のことしか調べないし、あまり人に聞かないようにしてるんだ。

でもちょこちょこいろんな事覚えてきて、
もう初心者じゃないんだぁって実感が沸いてきたところで
いきなりダブルパンチくらったw

「赤AF着てるのに、XXのことは無知なんだね」とか
「赤やってなら知っとけー」とか(´・ω・`)
その後に、「赤70超えてるのに、知らないのはちょっと^^;」っとか言われるし!
確認したけど、普通の説明欄には載ってなくて、
FFXI用語辞典ってところに載ってたけどね!仕様変更がだいぶ昔にあったらしい・・・
本気で言ってるわけじゃないだろうけど、本気で凹むわkao06

あー、ROだったらまずこんなこと言われないし・・・なんて思っちゃう(´・ω・`)
知らないことでも、ちゃんと教えてくれるし、隠し性能なんてないからなぁ(確か
FFの人間関係といいシステムといいややこしい事は山積みだわぁ(´・ω・`)
別窓 FFXI コメント:7 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<気づけば12月・・・ Wing My Way 久々にオールでヒィヒィしてみた>>
この記事のコメント
知らないことを聞いて何が悪い! 知らないことをログインしている人に聞いてこそオンラインじゃん(゚Д゚メ)

記事読んでついつい興奮してしまったwwwww


さーせんさーせんw
2008-11-07 22:31 | URL | 彩希 #kLCZl7R6 内容変更
こんにちは!
ROのことはやったことないのでよくわからないのですが、FFやっている方の中には時たま心無い発言される方もいらっしゃいますよね;;

私も冗談だったり、アドバイスだったり、文字だけのやり取りで、どれだけの意図を相手に伝えられるか限界を感じているのも事実です。
多分猫鯖には、ログインされているのは3千人程度ですが、1-2万人を越える住人がいるとおもわれます。(数字は思いっきりアバウトw)

それだけの数の、それぞれの正義があるのだといつも自分自身にいいきかせています。

私だけかもしれませんが、他者の発言は出来るだけ善意だと解釈するととても楽になると思います。
悪い風に考えれば、いくらでも悪く取れてしまうし、「お?しらなかったんだ!」って言われたとしても、もともとの私への信頼が高いものだったんだなぁっとかw

かみぃさんが、赤でがんばっておられるのをたまに見かけますが、かげながら応援していまよ!無理せずがんばってね^^

駄文、長文失礼でした><

2008-11-08 03:29 | URL | ひよこ #- 内容変更
彩希さん
聞くのは悪いことじゃないし、本人たちは冗談のつもりなんだろうとは思うんだけどねw
なんか連続で同じようなことがあって凹んできちゃっただけだからw

ひよこさん
たぶん私はキャラに合わせて言葉遣いとか変えちゃってるところから
ROの世界とは言葉の受け取り方まで変わってきてるのかも知れないです(´・ω・`)
ROフレの人がFFやってても同じような事をブログに先日書いてましたw
(彩希さんなら誰だかわかるよね!w

時々口癖のように「日本語って難しいよねっ」って言っちゃうけど
ホントに感受性の違いです・・・
私の場合はそこに精神面もプラスになっちゃったカンジでw

ROやってたときも、LS(ROではギルドですが)の中心?にいたときは、
お互い言葉の遣い方には気をつけようねってよく言ってました(>ω<。)
まぁ、私もキレた時は別になっちゃってたけど(´・ω・`)

ひよこさんもアサルトがんばってるのをブログで拝見してますw
見かけたらまたツンツンつついてくださいw
2008-11-09 08:52 | URL | かみぃ。 #GCA3nAmE 内容変更
この手の話は語りだすと超ながぁ~くなるので、やめておきますが、

ダメ出しされたときは、
華麗にスルーが一番ですヨ
FFでネガネガし出したら結構凹むもんねぇ
※経験者ですw

またしても仕事中にカキコしてしまいましたw
2008-11-10 02:54 | URL | 心のメインは召喚士 #mtKL3WGw 内容変更
召喚士の師匠
やっぱり誰しも経験はありますよねぇ(>ω<。)
はい、スルーしつつも傷ついたのですぐLSはずしましたサーセン(>ω<。)
落ち着くまで戻らないつもりです(´・ω・`)
2008-11-10 14:22 | URL | かみぃ。 #GCA3nAmE 内容変更
あらあら
苦労してるのね(ω・ )ゝ

聞きなさい(〃 ̄ー ̄〃)気の済むまで。
人間は永遠の初心者よ!(?)
2008-11-11 02:17 | URL | ちょぱ #- 内容変更
ちょぱさん
一瞬女の人かと思ったのは気のせいでした(*・´ω`・*)
聞くのが怖くなってきたのは内緒で(*ノノ)
2008-11-11 16:00 | URL | かみぃ。 #GCA3nAmE 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way