Wing My Way チョコバットが買えない(´;ω;`)
チョコバットが買えない(´;ω;`)
2009-04-15 Wed 20:00
毎週水曜日くらいになるとチョコバットを買いに、コンビニにいくんです。。。
でもここ2週間くらい買えません。。。カゴの中が空っぽなんです。。。
なんで(´;ω;`)!
そのうち中毒症状でて暴れちゃうぞ(´;ω;`)
なんて思いながら、何も買わないのも悪いので、
家族分のカフェラテ買ってトボトボ帰ります。。。
他にチョコバット売ってるお店を探さねば。。。(´・ω・`)

今日うわさのセキュリティ・トークンが届きました!
バージョンアップ情報に載ってる手順を見ながら着々と登録手続きをしていく。。。
そして、手順どおりにログイン・・・・!モグサッチェルヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

・・・・あれ(´・ω・`)?
なんかPOL-5311ってエラーでるじゃん!
なんでなんで(´;ω;`)

頭を使わない私は思わずチャットサポートを使いました。
初めての試みです (´¬`*)
「登録場号は5です。。。しばらくお待ちください」
うん、モグサッチェルのためならお手洗いも我慢して待つさ・・・!(実際には行ったけどw

10分くらいして、対応してくれる人が登場!
よっしゃ!!あんなこと・こんなこと聞いちゃうぞ(*ノノ)
って思いながら普通に会話(ぉ

ここからは長いので続きにて・・・
状況確認と、登録確認をし・・・結果
「セキュリティトークンが登録されていないため、エラーがでています」
『あれ・・・・?私はサイトの手順どおりにちゃんとやったんですけど・・・』
「はい、今からセキュリティトークンの登録手順をご案内いたします」
どっかに載ってるのかな・・・見落としたのかな・・・と思っていろいろ見たけど
確かにセキュリティトークンの登録をしないとできないみたいなことが書いてある・・・
でも登録手順は書いてない・・・・しばらくして、手順のログが一気に流れた!

簡単に説明すると・・・
エニックスアカウントを登録してから、エニックスIDでログインするサイトで
リンク設定とセキュリティ拡張を設定しないといけないみたいです(´・ω・`)
①リンク設定で、ログインするプレイオンラインIDを追加する。
②セキュリティ拡張で、届いたセキュリティトークンの裏に張ってある番号を登録する。
③後は、サイトの手順通り。
で・・・・再度挑戦・・・・
・・・・お、入れたwww
『入れましたー!確認するので少し待っていただけますか!』
「はい。」

モグサッチェルわくわく♪
あ・・・あれ?(´;ω;`)
『すみません・・・モグサッチェルが選択できないです・・・』
「ワンタイムパスワードを使用していますか?」
『入力してログインしたはずですが・・・
カバンが30枠しかないキャラクターで入ったら選択できませんでした(´;ω;`)』
「一度ログアウトして再度ログインしてみてください」
『はい(´・ω・`)』


再ログイン。。。さっきとは別のキャラでカバン30枠の子を見てみる・・・
やっぱりできてない(´;ω;`)
よし、キャラクター選択で左上にいるキャラでモグハウスにいないけど、見てみよう・・・・
あれ・・・・モグサッチェル選択できる(; ・`д・´)!
よくわからないけどキャラクター選択の左上にあるキャラクターで入ってからは、
倉庫キャラもすべて反映されてましたw


『モグサッチェル選択できるようになりました!』
「おめでとうございます、他に不明点などなければご案内は終了させていただきます」
『もう大丈夫です! お忙しい中、ありがとうございました><』
「とんでもないです。チャットサポートをご利用いただきありがとうございました。」

とんでもないです、にちょっとびびったw

手こずったけど、今はちゃんとログインできます(´・ω・`)
モグサッチェル。。。今のところあまり使う事もないけど、
『どこでもドア』ならず『どこでもモグ』だと思って使えばスタック1の金策とか楽々だね!
毛皮とか3時間料理とか鉱石とか(´;ω;`)

あまり今回のバージョンアップに載れてないけど、
ミッションとかがんばろ(´・ω・`)
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<禁煙はじめてみる! Wing My Way 何故か筋肉痛。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way