Wing My Way メイジャンでペイストo(´□`*o)
メイジャンでペイストo(´□`*o)
2010-07-07 Wed 18:31
メイジャンの短剣2回攻撃も完成が近づいてまいりました(`・ω・´)

植物600匹はどうなるかと思ったけど、

雷曜日忍者組みの人たちと一緒にできて案外すぐ終わりました

正直6匹くらいマンドラとグーブーを維持できるとは自分でも思いませんでした

メイジャンも毎回あんなカンジだったら楽しいのにo(´□`*o)



2回攻撃(1段階目)の最後の試練はペイスト400匹o(´□`*o)

石化やら麻痺やらあるし短剣ジョブには難しそう。。。って思いますが、実は簡単なんです



ジョブは、踊り子80(サポ赤)←サポ赤なのはブラインとレジストペトリがあるので。


ペイストのポップしている場所は赤い○、私がキャンプ場にしていた場所は青い○です。

ペイスト狩り地図@グロウベルグ


黄色い線の部分はメイジャン始めたての時に、やってた場所ですが

時々クゥダフが絡んできますw


青い○で狩りしている限りペイストと一緒に徘徊してるクゥダフに絡まれることがないため、

ここまで引っ張って狩りしてます。(キャンプ地にペイストが沸くこともあります)


ペイストの使用アビリティで注意するもの。。。。

 デルタスラスト・・・3回攻撃+悪疫(←3秒毎に10tp削られるので即ヒーリングワルツ)

 トーピファイングチャージ・・・範囲麻痺(ペイスト自体見なければ回避できます)

 グリムグラワー・・・視線石化
(30秒くらい目が光るので、戦闘中にスタッターステップ入れれば、サポ赤でもブラインで回避できます)



ふとペイストを狩り続けて、気づいたこと。。。

どのモンスターもそうだっけ?って思ったけど、参考までに。。。。

敵のHPが減ってくと、急にアビを短い間隔で使ってくるようになる気がします。

なのでアビを使ってくる回数とHPを見ながら少し検証してみました


アビを使ってくる回数(wsなしで)

ペイストHP40%以上(?)
与ダメ回数 22~33
被ダメ回数 1~5



ペイストHP40%未満(?)
与ダメ回数 15~16
被ダメ回数 0~1



モクシャ装備はラジャスリングだけで、

踊り子自体にモクシャのアビ特性があるのであまり参考にならないかも
別窓 FFXI コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<怖い夢 Wing My Way メイジャン大変ジャン(´・ω・`)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-06 17:13 | | # 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way