Wing My Way 自転車のこと
自転車のこと
2011-11-04 Fri 16:14
自転車も車道を走りましょ~ってこの前TVで見たけど、
私の地元ではまだ歩道走ってます。

何日か車道側走るようにしてみたけど、結構怖い

車じゃなくて、意外と車道の道路のがボコボコしてて走りにくいことがわかった

路肩で結構段差になってることが多くて、
お年寄りたちに走らせたら突っかかってひっくり返るんじゃないかと心配です

市が発行してる広報にも自転車通路のこと書いてないし、
毎日走ってるときに会う交差点のプラカード持ってるおじさんや警察官にも何も言われないので
また歩道を走り始めました


全国で規制強化!って言ってたけど、田舎だしまだそこまで厳しくないのかな~



大人でマナー悪い人もいるけど、中高生がマナー悪すぎるのが目立つ。

ウォークマンなんて当たり前のようにつけてて、携帯片手に持ちながらフラフラ走ってる。

斜め横断なんて当たり前、ひどい人は後方確認せず横断してく。

車のことや歩行者のことなんて考えてない走り方だよね

事故って障害残ってから初めて痛感しないとわからないのかなぁ…


学校でちゃんと教育してほしいなぁと思う今日この頃でした
別窓 私生活 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<もう1ヶ月。 Wing My Way 悪夢>>
この記事のコメント
うちも子育て地区のど真ん中だから、中学生高校生多いよー><
自転車で横に3列とか広がって喋りながらのらくら進んでたり、無灯火当たり前だったり。
無灯火はほんとドキっとするから、歩道云々より先に取り締まってほしいなっ!


自転車も講習受けて修了しんと乗ったらダメぐらいしないとダメなのかねえ
2011-11-04 17:32 | URL | みりぽこ #m05aptzc 内容変更
Re: タイトルなし
無灯はホント危ないね・・・
今の自転車って自動点灯が当たり前のはずなのになんで消えてるのかわからない(´・ω・`)

13歳以上はホント修了試験みたいのやって、免許みたいにしたほうがいいのかもねぇ。
ぶつかっても自動車だけが悪いっていうルールをなくしたほうがいいと思う(´・ω・`)
2011-11-06 15:22 | URL | かみぃ。 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way