Wing My Way
2011-11-29 Tue 18:52
自転車で走ってるとホントこういう考え方してるだろうなーって人多い。

「死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺しんですよ」

昨日と今日、残念な子供&中年を見てイヤな気持ちになりました。


リンクの簡単な内容は、後方確認しないで車道を渡ろうと飛び出した男の人が原因で
ワゴン車が飛び出してきた男性を避けようと避けて、
大型車がそのワゴン車を避けようとしたら歩道にはいって2人死亡させてしまった事件

ドミノ倒しみたいですね

で、ワゴンと大型運転してた人は罪にはならず、罪になったのは飛び出した人だけなんだけど
判例があるかわからないけど、悪いことしたって意識をちゃんと持って欲しいな

事故とはいえ自分が確認を怠ったことで2人殺したようなものだもの。


自転車だって乗り物なんだから、ちゃんと確認しないと。

小学校で教わるはずなのに小学生すら確認しないで車道渡ってくのを2日に1回くらいみてウンザリ

免許取るときになって教わるはずなのに車も原付も確認しない人が最近多い気がする


こういう人たちは1回事故って痛い目みないと、わかってくれないんだろうなぁ
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<☆スマホのおすすめアプリ☆ Wing My Way 知らなくてもダメ。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way