Wing My Way ☆スマホのおすすめアプリ☆
☆スマホのおすすめアプリ☆
2011-12-11 Sun 14:38
今年の3月くらいからスマホを使い始めてますが、
アプリは日に日に増えてどれがいいか正直わからないです

でも今使ってる誰にでも使えるオススメアプリはこんなカンジです

常駐系
Lhama

現在地や時間などを条件に自動でマナーモードを設定してくれるアプリ
英語なのでわからないときはぐぐると設定方法がいろんなサイトで載ってます
【参考URL】Lhamaの使い方

色々な条件で各音量・切替設定など細かくできるので重宝してます

私は会社用と自宅用の場所・時間を条件にして
会社用・自宅用・外出用・就寝用と分けて音量・通信系の切替設定してます。

アイコンもかわいくて条件に合わせて色も変えられるので
どの状態で動作してるかわかりやすくすることもできます。


No Lock
ロック画面を表示するかしないか、ボタンひとつで切り替えできるアプリです。

ほとんどのスマホユーザーは入れてるんじゃないかなぁ?ってくらい便利です。

ZDbox

自動キャッシュ整理や電源・パケ量詳細を表示してくれるアプリ。

こちらも時間でマナーモード切替してくれる機能がついてますが、
Lhamaがあるので使ってませんw

インストールしたアプリがSDカードに移動できるアプリか教えてくれたり、
紛失時の個人情報漏洩対策に電話・メールなどの
アプリロックが簡単にできるのが便利だと思いました。


降水確率ステータスバー

一番初めに入れたかもしれないアプリです。

翌日までの天気予報しか見れないですが、
常駐しているのですぐ見れるので便利です。

遠出するときの天気もすぐ開けて簡単に調べることができるので便利です


通話終了時の振動

私のスマホは通話中しばらくするとスクリーンがスリープ?にすぐ入るので、
通話終了時よくわからない事が多かったので入れてます

振動時間も設定できて、シンプルだけど使えるアプリだと思います。


Viber
電話回線ではなくインターネット回線(3G・Wifi)で通話できるアプリです

電話番号でViberインストールしてる人を自動で判別してくれて、
AUなどショートメール対応してない人とメッセンジャー風に会話もできます。

私の機種(MEDIAS N-04C)は音声がすごく聞き取りにく使えなかったので、
使う人は事前に調べたほうがいいかも

番号を教えたくない><って人は
LINEやSkypeもネット回線で通話&チャットできるので
そっちをオススメします


常駐系はざっとこんなカンジです。
文章が思ったより長くなったので、他のオススメアプリは別の機会に載せます
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<12/11のツイートまとめ Wing My Way タイトルなし>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way