Wing My Way ☆スマホのおすすめアプリ☆ Part2
☆スマホのおすすめアプリ☆ Part2
2011-12-18 Sun 12:03
この前の続でのアンドロイドアプリをオススメを

常駐アプリ

Zeam Launcher

ランチャーアプリです。

いろんなランチャーアプリがある中、
これを選んだのはシンプルで見栄えがいいから。

私のホーム画面は1つだけ(フリックしない)で
下のタスクバーみたいな箇所によく使うソフトを入れて
そのタスクバーをスクロールしてアプリ起動してます

ホーム画面はウィジェットやショートカットだけで十分なので

PCのデスクトップにあまりショートカットやフォルダを置かない人向け?


iPhoneスタイルのフォルダ(有料)

iPhoneを使ったことないんですが、形がシンプルでかわいいのと、
Zeam Launcherでスクロールするアプリが多すぎたのでこれを購入しました

フォルダに設定したアプリアイコンが
そのままフォルダの形の中に納まるようになっていて
フォルダ名を入れなくても何が入ってるかすぐわかるので使いやすいです


ALYac

ウィルス対策ソフトです。
無料なのでどこまでできるのかわからないですが、入れておいて損はないはず


AutoRotate Switch

画面の自動回転ボタンひとつでON/OFF切り替えしてくれるアプリです。

ほかにも色々あると思うんですが、
ドコモ定員さんが使っててアイコンが気に入ったので


他にも「My Docomo Checker」やライブ壁紙を入れてますが、
契約会社の違いや個人の好みだと思うので省きます

こうやってみると常駐アプリって結構使ってるんだなぁって気づいてびっくり
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<大切なこと Wing My Way 12/15のツイートまとめ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way