Wing My Way 話し手と聞き手
fc2ブログ
話し手と聞き手
2012-03-27 Tue 17:07
チャットしてる中でよくある出来事。

話し手の発言に対して聞き手が返事しずらい内容があること



自分のリアル近況を言うのは悪くないことだけど
私も含めて返しづらい内容がしばしばでて会話が止まる

でも聞き手は気にせずなのか発言し続けるw

本人もわかってるはずだけど、自分の願望つぶやいたところで聞き手はダンマリしちゃう

「そだね~」とか「w」って返すか、スルーするしかない状況誰もが見たことがあるはず



ゲームのコンテンツに関しても「手伝えることがあったら言ってね」って何度も伝えてるけど、
その人たちが発言することは
「人数が集まらないな~」「これ一人でできるなんてすごいね~」「もう無理」


聞き手はどう返せばいいの?


「手伝おうか?」っていう発言を待ってるのか、「がんばって」って応援したらいいのか
なんで聞き手が考えなきゃいけないの(´・ω・`)?


コンテンツ一人で攻略してる人なんて一人もいないのに
自分の力でがんばったぜ!なんて誰も言ってないし
なんで皮肉めいた事まで言うかなぁ・・・


そういい続ける人たちに1度注意というか聞き手側に例えて伝えたことがあるんだけど
その人たちの反応は揃って「そだね~(-ω-;)」だけでした

やっぱりわかってもらえなかったみたいで未だ変化がない

っていうか年下に説教されるのって悔しくないのかな



で、そういう人に限って、誰かを手伝うことはしない

自分もそうしてもらったように
誰かが手伝うだろうとか、そのうち集まるでしょうとか考えてるのか急に黙る

LSの仲間をただの道具としか思ってないのかなって考えさせられる場面がある


年上も年下も関係なく、かわそうな人がいるんだなぁと思いながら
今日も聞き手になってきます
別窓 FFXIV コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<はっきり言える人になりたい Wing My Way ジョブコンプリート!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way