Wing My Way 私の考え方
私の考え方
2007-10-24 Wed 15:36
ここ数日ゲーム内で色々ありました。
ニヨJPの件、トール火山&ベインズ実装、アイテム追加etc・・・

色んな人と色んな意見を交わして思った事。
ROだろうがネット上だろうが、扱うのは人間って事。
人による発言や行動によって、人が不快な思いをしたり傷ついたりいるって事。

なにその今更当たり前な事・・・と思えるかもしれません。
でも、実際いるんですよねぇ。
「ネット上、ゲーム上の関係なんだから何言ったっていい」って考えてる人。
注意してる私の身にもならず、断片的な部分だけ受け取って「はいはい」と受け流した後、
注意した私に対して他の人に「かみぃうぜぇ」と洩らしてるみたいなので。。。

「気づけないんだから気づかせてよ」
「不快になる事してるなら、教えて欲しい」
教えてじゃない・・・自分の身になってどういう言動が不快に思わせるのかとか
考えれば少しくらいわかるんじゃないのかな・・・と。
長いこと同じような言動繰り返してると自覚してるなら、
尚更周りの態度を見て察して欲しいとも思う。

自分の身になって考えてもわからないなら聞けばいい。
聞かれたからこそ、例とか比喩表現を含めて説明しながら注意しただけ。
私も自分の身になって考えてもわからなかったり不安だったら聞く事あるし、
聞く事によって相手の時間をさく事になるけど仕方ないと思う。
これって学校で学んでいく上でする行動と一緒だと思うんだけど。

それでも、断片的な部分だけ受け取って理解したフリして
「うざい」って言うならそれでいいんじゃないかなとも思うよ。
結局「こうして欲しいってお願いする理由がわかるか」という問いに
「わかる」と言ってくれても、
理解してなかったと判断するだけでもう説明する気もなくなるし・・・

ただ私が知る中で聞かれてない事を、聞いた事にされて
「自分はダメで別の人はいい、ってかみぃは言ったんだ」と
言いふらしてるのは腑に落ちない。
自分の中の定義が上手く証明できないからって、人の証明に細工して困らせて
自分の定義を正当化するような証明するようなマネしないで欲しい。

あと、現状これだけは言える。
注意してくれる人がいないって事は、
貴方に対して無関心だって事。
「伝えた意見さえ捻じ曲げられて自分が正しいとしか思ってないから、
もう諦めた。」と思わせてしまってる事。

そう思ってて欲しいかなぁ。
そうさせてしまったのは貴方自身だと思うから。

人間だから間違える事とか道外れる事ってあるよ。
私にだっていっぱいある。
だからこそ指摘されて悪い事したと思ったら素直に謝るし。
でもその間違いに気づかせてくれる人が私の周りにはいるよ。
私にとってはネット上でも現実でも縁があって出逢えた
大切な人だと思って接し接してくれる人がいるから。
別窓 ラグナロク コメント:5 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<「かみぃを知るある人」が放った言葉 Wing My Way いつからだろう>>
この記事のコメント
お邪魔しに着ました[。・ω・。]
まったく以て、おっしゃる通りかと(´・ω・`)
人と付き合っていく中で、無関心ほど悲しい物はないですよね(っω;`。)
なんか上手に言えないけれど…
私もそうならないように気を付けます。。

最後に。
なんか面倒ごとにしちゃって済みませぬ(・ω・`)
発端の先陣切ってしまって(ノω <。)
もっと自粛します…(´・ω・`)
2007-10-24 17:22 | URL | 未だ廃ノビの人 #JH/L1QgA 内容変更
思えるかもしれません、まで読んだ。
3行以上頑張って読んだんだよ!
偉いよね、俺!?


つまり、判りやすくまとめると
こっちが同情でダボ相手に物言ってやってんだから四の五の屁理屈言わずに黙って言う事聞いとけやこのカス自己中野郎が!だからいつまで経ってもクソ餓鬼から進歩しないでBキャンセルしっぱなしなんだよ!」って事かな?




2007-10-25 02:44 | URL | りせ #5CZ8/9IY 内容変更
Σ(・ω・`|||)!!
↑なんて過激なお言葉っ
だが、正論な気もする私[。・ω・。]

そしてダボとBキャンセルってなんですか?!
そしてホントに3行しか読んでないんですか?!w
と、聞いて見たりして…
ここで聞くのは誤ってますかね(ノ´∀`*)

というあたりで失礼(=・ω・=)
2007-10-25 17:31 | URL | 未だ廃ノビの人 #LTqVxyto 内容変更
りせ様>
さすがリセ様、3行以上読んで偉い偉い ヾ(・ω・。) ナデナデ
まぁ、表現を変えたらそうなりますね(・ω・。)
私は少し甘すぎたのでしょうか(ぁ

廃ノビの人>
無関心と言っても色々あるけどね。。。
例えば私みたいに、自分から話す事はあまりしない部分とか(ぇ

あと、リセ様への質問を直接聞いたので答えを書きますw
ダボ:地方の方言で「ドアホ」
Bキャンセルしっぱなし:ポケモン用語?でここでは成長しないっていう意味
3行しかじゃなく、一応3行以上全て読んだ上でコメントしたそうですw
2007-10-26 03:07 | URL | かみぃ。 #GCA3nAmE 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-29 22:42 | | # 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way