Wing My Way タバコの成人識別システム化
タバコの成人識別システム化
2008-01-13 Sun 02:02
愛知県では来月から申請スタートが始まります(´・ω・`)
自販機で買うときは24時間ある識別カード・taspo(タスポ)が必要になるそうで・・・

コンビニにあるかわからないけど、たばこ屋さんに行ったら
その識別カードの申込書をもらいました(・ω・。)
必要なものとしては、免許書か保険証のコピーと写真までいるそうです。
ただ写真は証明写真じゃなくて、ポラロイド写真でもいいみたい。
証明写真用の枠とポラロイド写真っぽい枠の二つがあったから・・・
送料も申し込みも無料だけど、めんどくさい事になってきますね(´・ω・`)
損失とかしたらコンビニ行かなきゃいけないとかなりそうだしw

ちなみに100%自販機で買わない人(コンビニとかたばこ屋さんでしか買わない人)は
この申込書は必要ないみたいです、店員さんの判断で売られるからかな?

愛知県の自販機の対応は6月らしいので、
タバコ吸う人で且つ自販機で買う人は気をつけてねあ

あとは・・・地方によって申請開始時期と導入開始時期が違うかもなので
公式サイトはを載せておきます(・ω・。)
taspo公式サイト
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<久々にカンカン Wing My Way 暴露話ばっかの新年会>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way