Wing My Way 伝えたいこと
伝えたいこと
2008-01-21 Mon 00:43
私は片方の耳が聞こえません、聞き取れる範囲が狭いです。
だから、よく聞き返したりします。
聞こえてるフリして聞いてることもあります。。。
それを伝えてなくて聞き返す私を不快に思うのは仕方ないと思ってる。

でも、伝えてる人に「もういいや」とか、「やっぱ何でもない」とか言われると
多少なりとも傷つく・・・
故意に耳が遠くなった訳じゃないのに自分を責めたくなる事も結構あります・・・

もし貴方の周りの人に私と同じように耳の遠い人がいたら
できるだけ「もういいや」なんて言わないであげてください。
ちゃんと聞こえる人にとっては、聞き返される事自体が不快に思うかもしれないけど・・・
別窓 私生活 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<かみぃ。一人暮らし勧められる Wing My Way 90代恒例>>
この記事のコメント
ただいま学校が休みになり、友達の家や台湾から外国にいったり、ホームステイしたりしてやりすごしています。こんばんわ!

今は友達の家からかきこんでいたり(笑)

現在私も似たような環境にいます。
私的に何度も聞き返してくる人は大好きです。それだけ一生懸命聞こうとしてくれているのですから
2008-01-24 01:07 | URL | 彩希 #- 内容変更
そかー、学生さんはもう春休みかー!?
毎日が睡眠欲に満たされてるかみぃです、こんばんわ(゚Д゚)

友達が増えることはいいことだ(・ω・。)
インターナショナルな交流がんばだよーw

私だけかもしれないけど毎度の事で言いにくいんだよね・・・w
最近は聞き返すのに少し勇気がいります(´・ω・`)
2008-01-24 20:23 | URL | かみぃ。 #GCA3nAmE 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 Wing My Way