Wing My Way 私生活
☆スマホのおすすめアプリ☆ Part2
2011-12-18 Sun 12:03
この前の続でのアンドロイドアプリをオススメを

常駐アプリ

Zeam Launcher

ランチャーアプリです。

いろんなランチャーアプリがある中、
これを選んだのはシンプルで見栄えがいいから。

私のホーム画面は1つだけ(フリックしない)で
下のタスクバーみたいな箇所によく使うソフトを入れて
そのタスクバーをスクロールしてアプリ起動してます

ホーム画面はウィジェットやショートカットだけで十分なので

PCのデスクトップにあまりショートカットやフォルダを置かない人向け?


iPhoneスタイルのフォルダ(有料)

iPhoneを使ったことないんですが、形がシンプルでかわいいのと、
Zeam Launcherでスクロールするアプリが多すぎたのでこれを購入しました

フォルダに設定したアプリアイコンが
そのままフォルダの形の中に納まるようになっていて
フォルダ名を入れなくても何が入ってるかすぐわかるので使いやすいです


ALYac

ウィルス対策ソフトです。
無料なのでどこまでできるのかわからないですが、入れておいて損はないはず


AutoRotate Switch

画面の自動回転ボタンひとつでON/OFF切り替えしてくれるアプリです。

ほかにも色々あると思うんですが、
ドコモ定員さんが使っててアイコンが気に入ったので


他にも「My Docomo Checker」やライブ壁紙を入れてますが、
契約会社の違いや個人の好みだと思うので省きます

こうやってみると常駐アプリって結構使ってるんだなぁって気づいてびっくり
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
☆スマホのおすすめアプリ☆
2011-12-11 Sun 14:38
今年の3月くらいからスマホを使い始めてますが、
アプリは日に日に増えてどれがいいか正直わからないです

でも今使ってる誰にでも使えるオススメアプリはこんなカンジです

常駐系
Lhama

現在地や時間などを条件に自動でマナーモードを設定してくれるアプリ
英語なのでわからないときはぐぐると設定方法がいろんなサイトで載ってます
【参考URL】Lhamaの使い方

色々な条件で各音量・切替設定など細かくできるので重宝してます

私は会社用と自宅用の場所・時間を条件にして
会社用・自宅用・外出用・就寝用と分けて音量・通信系の切替設定してます。

アイコンもかわいくて条件に合わせて色も変えられるので
どの状態で動作してるかわかりやすくすることもできます。


No Lock
ロック画面を表示するかしないか、ボタンひとつで切り替えできるアプリです。

ほとんどのスマホユーザーは入れてるんじゃないかなぁ?ってくらい便利です。

ZDbox

自動キャッシュ整理や電源・パケ量詳細を表示してくれるアプリ。

こちらも時間でマナーモード切替してくれる機能がついてますが、
Lhamaがあるので使ってませんw

インストールしたアプリがSDカードに移動できるアプリか教えてくれたり、
紛失時の個人情報漏洩対策に電話・メールなどの
アプリロックが簡単にできるのが便利だと思いました。


降水確率ステータスバー

一番初めに入れたかもしれないアプリです。

翌日までの天気予報しか見れないですが、
常駐しているのですぐ見れるので便利です。

遠出するときの天気もすぐ開けて簡単に調べることができるので便利です


通話終了時の振動

私のスマホは通話中しばらくするとスクリーンがスリープ?にすぐ入るので、
通話終了時よくわからない事が多かったので入れてます

振動時間も設定できて、シンプルだけど使えるアプリだと思います。


Viber
電話回線ではなくインターネット回線(3G・Wifi)で通話できるアプリです

電話番号でViberインストールしてる人を自動で判別してくれて、
AUなどショートメール対応してない人とメッセンジャー風に会話もできます。

私の機種(MEDIAS N-04C)は音声がすごく聞き取りにく使えなかったので、
使う人は事前に調べたほうがいいかも

番号を教えたくない><って人は
LINEやSkypeもネット回線で通話&チャットできるので
そっちをオススメします


常駐系はざっとこんなカンジです。
文章が思ったより長くなったので、他のオススメアプリは別の機会に載せます
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
2011-11-29 Tue 18:52
自転車で走ってるとホントこういう考え方してるだろうなーって人多い。

「死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺しんですよ」

昨日と今日、残念な子供&中年を見てイヤな気持ちになりました。


リンクの簡単な内容は、後方確認しないで車道を渡ろうと飛び出した男の人が原因で
ワゴン車が飛び出してきた男性を避けようと避けて、
大型車がそのワゴン車を避けようとしたら歩道にはいって2人死亡させてしまった事件

ドミノ倒しみたいですね

で、ワゴンと大型運転してた人は罪にはならず、罪になったのは飛び出した人だけなんだけど
判例があるかわからないけど、悪いことしたって意識をちゃんと持って欲しいな

事故とはいえ自分が確認を怠ったことで2人殺したようなものだもの。


自転車だって乗り物なんだから、ちゃんと確認しないと。

小学校で教わるはずなのに小学生すら確認しないで車道渡ってくのを2日に1回くらいみてウンザリ

免許取るときになって教わるはずなのに車も原付も確認しない人が最近多い気がする


こういう人たちは1回事故って痛い目みないと、わかってくれないんだろうなぁ
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
もう1ヶ月。
2011-11-08 Tue 16:32
別れてから1ヶ月。

なんだかんだで時間が経つのも早いカンジです。

仕事してるから尚更かな?  ニートじゃなくてよかった

で、もう元彼の事はなんとも思わなくなりました。

プリクラまだ持ってるけど見ても懐かしい人だなぁ程度になって安定してます

たまに思い出しても、あーゆー人とは付き合っても
真剣に付き合っちゃいけないなとも思うくらいです

そして次付き合う人は、もっと慎重に!っといつも思うようにはなりましたけど

いつの話になるのやら


あんなに辛かったけど、ゲームやって遊んでくれる友達が増えてから
ネガティブ思考が治まりました

この1ヶ月色々な人に愚痴やらで迷惑かけてたのに癒してもらいました。

ありがとうございました

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします




最近寒くなってきてるからか、仕事中眠いです。。。

寝る時間も遅めだけど、いつもは眠気なかったのになぁ。。。

今週の休みはさすがに衣替えしないと、外出てきたくなくなりそう

みなさんも風邪ひかないように早めに衣替えを!w




ゲームのほうは、最近ゴールデンタイムが重くて
動作が遅くなるのが日課になってきましたw

新規の人や復帰組も結構いるみたいで低レベルのパーティが目立ってます

結構バカにされてるゲームだけど、始めてくれる人もいて嬉しいです


この前は前LSの人と二人でマテリアパーティやってたんだけど、
ちょっとした経緯で現LSの人やその人のフレさんらが集まって
2人が6人になって楽しいパーティになりました

獣人砦というとこで宝箱の鍵を取る作業だったんですけど、
ROみたいにカオスな状況で時に全滅したりして楽しかったです


周りにいる仲良くしてくれてる人たちにも色々あって大変そうだけど、
ゲームの世界だし、相談とか愚痴こぼしつつも
楽しくできたらいいなと思う今日この頃です
別窓 私生活 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
自転車のこと
2011-11-04 Fri 16:14
自転車も車道を走りましょ~ってこの前TVで見たけど、
私の地元ではまだ歩道走ってます。

何日か車道側走るようにしてみたけど、結構怖い

車じゃなくて、意外と車道の道路のがボコボコしてて走りにくいことがわかった

路肩で結構段差になってることが多くて、
お年寄りたちに走らせたら突っかかってひっくり返るんじゃないかと心配です

市が発行してる広報にも自転車通路のこと書いてないし、
毎日走ってるときに会う交差点のプラカード持ってるおじさんや警察官にも何も言われないので
また歩道を走り始めました


全国で規制強化!って言ってたけど、田舎だしまだそこまで厳しくないのかな~



大人でマナー悪い人もいるけど、中高生がマナー悪すぎるのが目立つ。

ウォークマンなんて当たり前のようにつけてて、携帯片手に持ちながらフラフラ走ってる。

斜め横断なんて当たり前、ひどい人は後方確認せず横断してく。

車のことや歩行者のことなんて考えてない走り方だよね

事故って障害残ってから初めて痛感しないとわからないのかなぁ…


学校でちゃんと教育してほしいなぁと思う今日この頃でした
別窓 私生活 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  Wing My Way  NEXT