Wing My Way FFXI
3年目突入~
2010-02-27 Sat 11:18
いつの間にかFF3年目に入りました(´・ω・`)
こんにちは、かみぃです

海にも行けるようになって、少しずつだけど
いろんな人と一緒に遊べる機会が増えてきました
PMはしばらく固定の都合で、止まりそうだけど
いろんな人に遊んでもらえるのでFFは充実してます


最初の頃を思い返すと、キーボードで操作する方法がわからなくて
10分くらいで初日は終わっていたり。。。。
FF合宿という名のお泊り会で、マクロの作り方とか操作の仕方を教わったりもしましたw
今では何時間も操作したり、わかる事は教えてたりする自分がなんだか不思議です

でもRO時代のクセが今でも抜けなくて、前衛は苦手です
前衛っぽいジョブでも、支援系の事しかできなかったり(; ・`ω・´)
今でも手伝ってもらうことの方がまだ多いけど、
手伝える事も少しだけできたのかなって思うと順調に成長してるようです


まだまだ未熟者なタルタルですがこれからもよろしくです
別窓 FFXI コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
PMちょこちょこ
2010-01-29 Fri 01:36
進めてたのに更新するのを忘れてました\(^o^)/

1月も終わりなのに今年初めて更新します(´・ω・`)


8章突入で、早速「古代の園」行ってきました!
構成は、戦暗ナ赤白詩

3箇所いって3匹ずつ沸くので、
赤さんとナイトさんに1匹ずつ持ってもらって、
残った1匹を殲滅する作戦でやってみました~。
倒す順番とか特に気にしてなかった気がします!


そしてこの前の日曜日に「選ばれし死」やってきました!
日曜はLSのコンテンツがあったりして、人数が集まりにくかったですが
なんとか6人で行きました!
構成は、戦暗侍ナ赤赤で。
強化分担して、なるべく殲滅しながらミッションと
地図とりを同時進行していく作戦で♪

進行役は地図持ってて、4回同じミッションを手伝ったという
プロフェッショナルをご用意いたしました(ぉ
8時半頃突入して、終了したのは10時半ごろ(´・ω・`)

地図取りは1箇所だけ失敗しちゃって、結局取れなかったですが、
次のミッションを進めたら、通路が開く箇所があるので
そこから取りにいこー!ってことになりました♪

次も地図取りを同時進行していくとすごく時間がかかりそうなので、
2回に分けて行こうって計画中です!


最後なのになかなか進めないー(ノω・、)
別窓 FFXI コメント:1 トラックバック:0 ∧top | under∨
毎日が緊急メンテ(´・ω・`)
2009-11-13 Fri 02:26
シャントット帝国はじまりましたね~。
おかげでほぼ毎日がメンテです(´・ω・`)

夜遅くまで遊んじゃいけないんだけど、
寂しがりやなので結局2時過ぎまで起きてたりすることが多いです(´・ω・`)

ちょこっとだけシャントットミッションやってみました。
やっぱかわいいシャントット様ねこ

魔法作成ちゅ? ビビっぽいのがいっぱい!

シャントット様といえばやっぱこのエモ! モーグリもシャントット様【恐れ】なの。。。

アイテム集めが結構今回大変で、金策にもなるらしくて競争激しかったです。
特に骨からでるアイテムのドロップ率が低かった気がします(´・ω・`)


シャウトなくなりそうだから早くやったほうがいいよ~って言われましたが
早くできる気がしません(´;ω;`)
別窓 FFXI コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
PM 「武士道とは」 ~ついに海へ!~
2009-11-09 Mon 21:03
何とか青魔法すべて覚えれるエリアまで到達しました!
おはよう~こんにちは~こんばんは~、かみぃです(`・ω・´)
まぁまだ覚えてませんがw


昨日ござるとバカタル3匹がいるBFいってきました。
構成は戦モ侍黒赤詩で、強化後バカタル無視してござるをフルボッコ!
残りのHPが5割切ったあたりで弓WSを使われ、
1500ダメージだったらしく侍即死(´・ω・`)
お手伝いのモンクタルタルびびってました^-^
起き上がった侍さんがキレたのか2アビ使って、更に減るござるのHP・・・
約2分の戦闘でした('ω'*)

時間に余裕があったので、ついでに地図取り。
お手伝いさんが2人いてくれたので、地図取りは順調に・・・でもなかったw
初めてくる異国の地。。。敵が上から下から2,3回襲われては黒さん寝かせてログアウトw
しかも、1箇所見落としたのか20箇所回るところを40箇所回っちゃいましたびっくり
地図取り含め、約2時間ほどで終わりましたヾ( ´ ー`)ノ


ここからは最近通ってるBCの小ネタ。
PM 「武士道とは」 ~ついに海へ!~の続きを読む
別窓 FFXI コメント:3 トラックバック:0 ∧top | under∨
PM 「決別の前」
2009-10-29 Thu 16:12
今回もPMネタでごめんなさい(´・ω・`)

今月は初めて2回進めてみましたっ!

トンベリが怖かったのでお手伝いさんを3人誘っていってみました。
編成:戦モ侍赤白黒詩

トンベリ作戦:①詩人(私)が沸かせて、入り口までエリチェする。
②その間にトンベリが3匹仲間を召喚するので、ほかの人はヘイトをとらないよう待機。
③エリチェして、戻り始めたトンベリが順番に消えていくので、最後に残った1匹を倒す。

実際やってみたんですが、なぜかほかの人にヘイトがいってしまって、
TPためてもらったのにやむなく全員エリチェw
ちょっとgdgdになっちゃったけど、なんとか倒せました (´¬`*)
結構早く戻っていったシーフが一番最後に消えずに残ったのは助かったヾ( ´ ー`)ノ



次にタコとブガードをやったけど、TP貯めて戦闘開始したからあっけなかったー (´¬`*)
久々に簡単なPMでしたw





別窓 FFXI コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  Wing My Way  NEXT