Wing My Way FFXIV
新生FF14までの楽しみ
2012-01-31 Tue 16:22
昨日次のパッチの予定がでて
いよいよジョブの実装が本格化するようで楽しみです

でも私が一番楽しみなのはプライベートルーム

やっと野宿する日々から抜けられます・・・ついでにあの人と一夜明かすことも・・・


まぁそんな人いないんですけど


家具やマネキンを置けるのはまだ先なんだろうけど、
部屋の中を見せあっこしたり、
特定数の人とお酒を交わしながらダベるってカンジの空間ができるようになれば嬉しいです


まぁリアルお酒飲めないんですけど


モグモグ、イフイフ、ゼーメルぅぅぅってカンジでピリピリした雰囲気が度々でちゃう今・・・

やっぱり人と関わっていくゲームだからこそ、
まった~りした空間でまった~りする事も必要かな思います


仲良くしてくれてたフレの方も、
コンプしたりコンプするのが嫌になったりで休止?しちゃってるし

「一緒に遊ぶ」が「目的のために一緒にいる」になっちゃってるってことだよね

ゲームを楽しむ事と達成する事を混同しちゃってない?って思います


フレが続々と武器出してる中、私だけ何も出ないって事が当たり前で
作業っぽくなっていじける事もありました(´・ω・`)

でも一時的とはいえ一緒に時間を共有してる人が武器取れて喜んでるのを見ると
自分のが出なくても手伝いできてるってカンジがしていいもんですっ


LSの中でもまだ1クラスもカンストしてない人がいるし
それを手伝うことで、誰かのモチベーション上げれたらいいなぁ
別窓 FFXIV コメント:0 トラックバック:1 ∧top | under∨
知らなくてもダメ。
2011-11-28 Mon 19:55
14始めて、3つ目のLSに入りました

2つ目のLSはみんないい人で、結構仲良くさせてもらったんですけどちょっとした事件が

それが私にはどうしても許せなくて、信じられなくなって抜けちゃいました


その人とはすごく仲良くてほぼ毎日コンテンツしたり狩り行ったりしてたんですけど

その事件をきっかけに言われた一言がショックで

コツコツやってきた私やLSメンをバカにしてるのかと最初思っちゃいました


理由を話したら訂正してくれたけど、MMO経験者なのに当たり前だと思ったらしいです

ちょっと考えればわかると思うことだと思ったんですが・・・


本当によくしてもらった人なのでいつかはまた一緒に遊びたいけど当分無理そう

でも、すれ違ったらその人にはエモから少しずつ修復できればなぁって思います


今入ってるLSは初心者さんが多めだけど、初心者さんは皆で遊べるようにがんばってたり

一人でできないところはみんなで手伝ったりしてて、安心できる場所だと思います

まだ敬語使っちゃうけど、このLSでもはっちゃけれるといいな
別窓 FFXIV コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
BACK  Wing My Way